2008年09月16日

Family Computer Standard Edition for SGAD vol.9

☆ DVD Label



※購入時に、どちらのラベルがご希望かご記入下さい。
※未記入の場合、左の方のラベルが自動的に選択されます。

☆ DVD Menu & Play Screen





☆ DVD STATUS

★ Title
Family Computer Standard Edition for SGAD vol.9
- Akumajyou Dracula -

★ Price
680yen

★ Screen Quality
MPEG2 9400kbps

★ Aspect ratio
4:3 only

★ Sound Quality
MPEG Audio / 384kbps Stereo

★ Play Time
53min

☆ Movie Summary (動画概要)

★FC版(初週)・FDS版(2週目・5週目)を完全収録。

全てのステージをノーミスクリア資料を目的として、
ボス戦は運が絡むものの、タイムアタックから、初心者まで幅広く、
一部のヘビーユーザー様に限定された内容にせず、
上達や参考や閲覧を楽しんでいただける様製作しました。
テーマとしては、前半は【懐中時計】、後半は【聖水】といった、
サブウェポンを元に楽に遊べる内容に。

FC版とFDS版には細かい違いはありませんが、
Endingが違ったり、FDSの読み込みウェイトなど、
読み込みの待ち時間などゲームとは関係のない当時の雰囲気もしっかり織り交ぜてあります。
ネーム入力画面も無意味ながらしっかり収録。

テーマ的には、初週はまずは適度に遊んでまずはクリアしよう。
2週目は、全ての隠しアイテムを取得してのクリア。
5週目は、クリア速度のみを徹底した、タイムアタック資料の3つとなります。
もちろんノーミス資料となります。

※全ての週回で、被ダメージにおける極端な時間短縮など
は行わず、スタンダードな攻略仕様です。

ボスのタイムアタック資料に関しては、DVD内のどこかに
あります。是非とも探してご覧下さい。

※ファミコンミニ版に関しては、未対応です。
※ノーミス仕様のため、相打ち即死は未使用です。
※詳しくは各自でお調べするか、公式ブログにて、
※助六自身が記載することもあるかもしれません。
※2週目の最初の隠しアイテムのみ取りこぼしておりますが、
※それ以降の2週目の内容は、全て取得した映像となります。
※メニュー内で隠しアイテムの詳細がありますので、
※最初の部分はそちらでご確認いただけます。

★再製仕様形態
チャプター単位ではなく、タイトル単位での再生仕様となっております。
無理な拡大などしておらず、高画質で、スムーズな動きでご鑑賞いただけます。

☆ DVD Menu Summary (DVDメニュー概要)

★隠し要素・隠し出現条件・テクニック(一部)をサポート。
得点・通常アイテム、サブウェポン、隠しアイテム場所、
その他スコア稼ぎやバグ技(一部)を文章や表にて掲載。
隠しアイテムに関しては、ステージや画像単位で出現条件
の解説とともに、細かく掲載。Stage Shortcutで、
見たいステージやOpningからEndingまで個別に閲覧可能。
全体的に、vol.8よりさらに見やすく使用しやすくなって
おります。簡易攻略本内臓DVDといった企画で製作しました。

※ステージショーカットのコンテンツメニューで、
5週目の5面の死神ステージのリンク指定ミスでの不具合が
あるとお客様からご報告いただいております。
同ステージ動画自体が閲覧不可ではなく、問題無く閲覧できます。

不具合の対策として、DVDの機能としてのタイトル番号指定でも、
このメニューの代わりにご使用いただくことができます。
同ステージの場合は、タイトル22を指定していただければこの面のみの閲覧が可能です。

ご購入いただいたお客様には大変申し訳ございませんでした。
ご購入を検討されている方は、ご理解ご了承の後にご検討くださいませ。

その他動画を含めたコンテンツ自体に不具合はございません。


※FC版のメモリ不足によるフリーズは未掲載。
※グラディウスUでも同状況が確認でき、原因不明のため。
※念のためですが、実機での確認事項です。

☆ Staff
All Project : 助六
Special Thanks (Scan資料) : Yuki
posted by sukeroku at 13:24| 【FC】 Family Computer | 更新情報をチェックする