2013年12月08日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 7.Dominator Series

Burnout Dominator Gold Medal Challenge の第7シリーズでようやく最終回。

最後のコースの話というか MANIAC の基本的な稼ぎ方さえ出来ればノルマが高く設定されていますが、
このコースのみ3週分の走行が可能なので決して難しくない難易度となっています。
まぁ前回も予告した通り1コケでも300万いったので妥協してもう通してあります。

基本の稼ぎ方を含めてこのコースの稼ぎ方を中心に説明していくと、
まず車種が加速が遅めでコーナリングがまだ容易(マシ)なのを選択、Low Rider では流石に厳しい。
そして初回のブーストコンボスタートを極力早いタイミングで始めることが重要。
低加速で難易度を下げつつ時間を稼ぎ、ブーストコンボ倍率と回転率を少しでも上げる。
もちろん極力常時ローリングと逆走ライン走行で稼ぎまくらないと低速の煽りでコンボも途切れる。
ニアミスはスコアが大幅に加算されてくる、ブーストコンボx30ぐらいから特に狙っていきたい。
速度維持お勧め範囲は海外版の単位での説明になりますが、100MPH-130MPHの間を常に、
以上の走行方法を維持しつつ、こまめに速度計を見て調整をいう恐ろしい忙しさに。
80-100の間だと、80-90辺りはブーストゲージ上昇判定速度に引っかかり上げにくくなってしまう。

動画ではテンポの悪い変な走行をしている部分が多いですが、決め打ち回避の安地走行や、
あえて外回りするといった含みを基本走行としています。
まぁ380-400万はあの調子でコケてなかったらいける可能性ある気もするんで、
後は誰かか自分で挑戦して限界引っ張り上げてみてください。
収録動画に関しては、あれでもブーストコンボとスコア上昇のテンポは悪い方になります。

1コケというかもう3週目で指がしんどかったり握り過ぎだったり集中力不足が原因。
まぁ半日ここだけやり続けて久々にゲームしてなってオチでもあったんちゃうかなと。
それではお疲れ様でした!

基本的なコンセプトはこちらの第1シリーズの記事をご覧下さい。
まぁそんな大層な事もないんで見なくても余裕でokです。