2014年01月27日

PS2 Conflict DELTA / Conflict Desert Storm - The Gulf War 1991 - Opening & Mission 01

いつもの続編から逆走パターンということで、ミリタリーコンビが復活。
でもこれな去年なのか一昨年なのかいつ撮ったもんなのかもう忘れた頃の物です。
サイオプスより前なのは確実ですが、そこからもう放置状態だったりします。

難易度は Very Hard ですが、特に内容の違いは無く、難易度事に被ダメージ量が違うだけです。
敵スナイパーのような一撃の威力が大きい銃弾には、当たり所次第で即死もあります。

今作で致命傷なのは、シングルとマルチで拡大照準に視界範囲が大きく違うことです。
シングルだと見える範囲でも、マルチだと対象物が見えずそこそこ接近しないといけない事に。
まぁそれでもその範囲まで近づいても気付かれない誤差範囲なんですが、距離感の慣れが必要です。

本筋の話に入りますということで、FOLEY救出までは助六がBRADLEYを操作しています。
救出後は本ちゃんがBRADLEYを引き継ぎ、助六がFOLEYといった流れです。
下の道ルートを使わず、行きから橋ルートから香ばしく特攻し、無意味なヘリ爆破もok!
遊んでも役に立つように全てのアイテム取得も心がけるコンセプトだった気がします。

というのは嘘で本ちゃんが性格がてらちゃんと調べていくんでそれのおかげだったりと毎回。
DVDは助六本人のみでも出していますが、通り道で取れそうな武器のみでアドリブメインなので、
散々やっといてこんなとこにアイテムあるやん!とか弾数合うように出来てるやんやっぱし!
おかしな会話が結構毎回あったりですが、それで成り立たせる癖も性格も自分で酷いかなと。

まぁそんなかんじで、Mission 02までは当時撮ってありますが今後は謎です。