2014年04月03日

ちょっと頼まれたBD作成ついでに



まぁタイトル通りのお題から今回話していくんですが、とりあえずBDに向けてのテストをしました。
ゲームやハードの元比率を基準に、HDおよびフルHD、仕様の中でさらにフレームレート検討となります。
簡単に言うと、HDサイズでスムーズな動きを取るか、フルHDで大きさ重視にインターレースかです。
画像の画質の方は、メディアセンターのフルスクリーンだからか謎ですが、実際もう少し綺麗です。



最近なんかヒロと、これと麻雀格闘倶楽部してたついでにってのもあります。
内容的にはもう昔使えてるキャラがもう忘れてしてなかったり、DIOで空中ナイフの味覚えたり、
ヒロがその応用でスパコン関係の反撃が突然になったりそんな感じです。

本ちゃんもヒロも自分もなんですが、Wiiとか多人数で単純だけど面白い玩具系統のゲームとか
そういうワイワイした付き合いとか方面なのもあって、ジワジワ遊ぶのがWiiよりになりつつも。
ほなまた。