2013年02月07日

Conflict DELTA II - The Gulf War 1991 - 2P Hard Mission 1-4

コンフリクト初の収録時代であり、マルチでデビューして間もない頃の内容。
もう3.4年かそれぐらい前にとりあえず本ちゃんにシングルで遊んでもらって、
香ばしそうだったので参加してシリーズにはまったきっかけを作ったのが2です。
本ちゃんの悪戯な発想や、命知らずの直行ぶりがとても発揮されています。
助六自身は慣れていないためフォローに徹して遊んでいたという感じです。

アイテム場所のルートなどは、本ちゃん(左)の動きを全部追えば発見することができます。
ここらは彼の正確上のきっちり大事なことをちゃんと抑える意識が内容にも反映。

Mission 4A と Misson 4Bに関してですが、4Aが失敗してブザー鳴らされたりするなど
色々事故ったため、ブザー鳴らされる場合用の失敗版(?)いう扱いにしてます。
4Bは本ちゃんが帰った後か、うっつら仮眠で死んでたか詳しい記憶は忘れましたが、
助六が1人で2つのコントローラーを交互捜査で9割ステルスの完全版(?)となっています。
残り1割未満はまぁ自力で処理したほうが速い歩兵とかそんな感じです。

時間も寄り道や失敗などそこそこあり自然でクリアメインの妥協な内容ですが、
近所の悪ガキっぽい感じがでてつっこみどころは凄いあるんじゃないかと思います。

続きを読む

2013年01月27日

Digital Devil Saga Avatar Tuner 2 - Boss Digest

映像素材がもう前作よりさらに実質的もう消化試合と化しているので淡々としています。
操作もかなり適当なので、敵の使うスキルやEDぐらいしか楽しむ所が無いかなと。
後は特につっこもどころも無く、とりあえず掲載といった程度で終了です。

続きを読む

2013年01月21日

Shin Megami Tensei Devil Summoner - Kuzunoha Raidou tai Chouriki Heidan

2週目以降の超ライドウでの、2週目での不慣れな数年前のテスト収録版。
後日一人のみでも、ベルゼブブ以外は問題無かったのですが、尺の問題で企画落ちに。
この撮った当時の頃ってなんか物理の銃属性しかわかってなっていうツッコミ所が味(?)かもで。
SFCのシリーズやソウルハッカーズまでの合体の深みより、P3以降なんか合体の焼き回し色が
強すぎてやる気が薄れたのもあります。ライドウ系列の引き継ぎの安易さも含めてもろもろ。

アバドン王は、前作よりシビアさが薄れて波動砲スキルの件もあり、収録予定は現在皆無です。
よりコマンドRPGとアクションとの融合具合は非常にうまくまとまっているきはします。
逆に前作より世界観は好きだったとかまぁそんな感じの記憶です。
面白いとか面白くないとかいうより、2種とも企画落ちの理由は要は自分に合わないという事で。
RPG自体面倒にもなってきているため申し訳ないです。

続きを読む

Blue Breaker Ken Yori mo Hohoemi wo

各使用別の内部解像度に準拠して、画面位置を中央に置き直してまとめてあるので、
過去の3DOのシュトラール配信同様、画面の中心で映像コンテンツとしてご覧いただけます。
CDアクセスも3DO同様に、当時若干ドライブの具合が悪かったため不備がある可能性があります。
ドット構成がおかしいのは、コンポジット録画の際のレコーダー仕様によるものです。

オープニングに関しては、アニメ好きを含めたコレクション要素を狂犬相手で意識しておいたため、
3種類掲載し全てのオープニングの種類を閲覧できるようにしてあります。
まぁこれ自体撮っていたのがもうかなり数年前ですが、数年前の自分が素材用意してありました。

イベントに関しては、共通イベントをカットして極力対象キャラクターのみに視点を置いています。
おかげでなんか偶然に1時間番組的な尺になって、そこらもうまくまとまったようです。

続きを読む

2013年01月17日

Fire Woman Matoigumi - Opning

昔になんか配布かなんかで、全て本ちゃんにまかせてデータやら攻略メモなど取ってて、
とりあえずオープニングだけ撮っておこうということで、メモは残ってますが実質企画落ちに。
後日ブルーブレイカーの撮り途中っぽいのも掲載しますが、どっちも企画復帰はほぼ皆無です。
おそらくゲームが複雑でイベントなど企画的にどうまとめていくのかが困難で挫折した記憶も。
基本的に育成のシミュレーションなど手間のかかるのは、本ちゃんに投げてますとも。

続きを読む

Dragon Quest III Soshite Densetsu he... - Last Boss + Ending

現在も撮ってほったらかしの素材整理をしてる途中、アバタールチューナーの素材ディスク中に、
昔本ちゃんがさりげに撮っていた物もダビングされていたので、とりあえず掲載。
エンディング最後のプレイヤー名が本名になっていたため隠しましたが、いい意味で生々しい!
適当に撮り溜めて数年後見るぐらいがやっぱしこういう味があるのが面白いなと、本名が!
まぁつっこみどころはこれに関しては、特にこんなもんかなと。

続きを読む

2013年01月11日

Shin Megami Tensei III Nocturne or Maniacs

以前に撮っていたものは再編集、加えて数年前から適当に撮って放置していたものを掲載。
時間の関係でこのシリーズにおいてもキャプションは行わない予定です。
コンポジットの頃なのかD端子の頃なのか画質的にも、録画時期自体は不明です。
後、昔の余り目的のない適当収録なので、周回パワープレイが基本となっている可能性があります。
まぁ適当にイベントや戦闘、話の流れがわかる程度に楽しんでいただければなと。


続きを読む

3DO Strahl

何年前かすでに記憶にない時期にレコーダーで収録した、3DO版シュトラール。
なんか狂犬と3DOはどれがとか教えてもらってるときにやった記憶が当時あったかもで。

画面内部領域出力をそのままに、TV出力での画面位置を中央に調整したDVDサイズでの仕上げです。
まぁレコーダー絡みというか基本録画したものは画面位置を直しています。
内部領域を統一してしまうと画面の品質や画質にも関わるためオリジナル準拠にしてあります。

ゲーム内容は、早期入力ではなくカーソルや連打のナビを確認で見ている側でも解るよう様な
タイミングでの入力で進行ベースなので、操作を覚えることも可能になっています。
マルチエンディングの条件が当時もあまり詳細が不明だったため、収録時のエンディングのみです。
順番でクリアイベントもたしか変わったような気もしますがそこまで記憶はありません。

続きを読む

2012年12月30日

PS2 Psi-Ops The Mindgate Conspiracy

とりあえず初プレイ週で、ただ自然に遊んでいる様子を録画ボタン押しとけ!なコンセプト。
十数時間における収録内容を、ゲーム通り全8ステージに構成してあります。
初プレイの探索や自由すぎる行動の味を失わず、簡易攻略(?)な内容でまとめてあります。
クリアタイムや確実な攻略内容の動画ではなく、本当にただ撮っただけの内容です。

面白そうとか再度やってみようっていう感じには多分仕上がってるんじゃないかなと。
自分自身は遊ぶ事自体には関わっておらず、編集構成をまとめる裏方に徹してみたという意味では
かなりいい経験になったし、別に完璧でなくてもいいし速さも追求してなくても、
全く収録構成も何も考えていない状態からまとめるというのは非常に楽しい経験でもあったし、
今後の新しい芸風に役立つきっかけに結構なったと思ってます。
まぁキャプションいれる時間なんて販売でないとよっぽど時間がないとって話ですが・・・。

販売でもこういうおまけなナチュラル要素も工夫すれば通用するかなという手応えはあります。

続きを読む

2012年12月22日

ワンダと巨像 タイムアタック攻略 - Normal

先月末から今月頭辺りに、本ちゃんの久々のタイトル希望があり便乗で収録。
規定タイムクリアのアイテム収集のみが目的でとくに拘りはありませんが、
速かったり遅かったり、ショートカットしてみたり色々な遊びが盛り込まれてる模様?
編集だけだったり裏方でノータッチなので詳しい事は見てただけであまりわかってなかったりと。

台本通りの順路や進路を重視されているゲームで、良いも悪いもそこが特徴だったと思います。
与ダメージ範囲での弱点の移動や制限に関しても、急ぎたい人には不便な印象もありますが、
アクションを含めての巨人を倒すまでが一つの演出となって良く出来ていると感じです。
一本の映像作品として、巨人との戦いの演出は自分が操作して倒していくといった流れで、
全てが1つの長いイベントとして楽しむゲームだったかなと。
単発単位で巨人を倒していくゲームというノリでいくかでかなり印象が変わるゲームかなと。
OP&EDとか非常に良かった印象もありました。

今回から動画を含めて全て記事を表示されると、記事表示内容の流れによって負担がかかるので、
今更ながら、動画部分は「続きを読む」で一部文章とともに分割することにしました。

続きを読む

2012年12月03日

SGAD Free Movie History Disc11 Sample



Phantasy Star Generation 1 LastBoss + Ending Telop Tast ver



Romancing Saga MS 初期収録適当冒険記 丸投げランダムバトル vol.1



Romancing Saga MS 初期収録適当冒険記 丸投げランダムバトル vol.2



Romancing Saga MS 初期収録適当冒険記 丸投げランダムバトル vol.3



Romancing Saga MS 初期収録適当冒険記 丸投げランダムバトル vol.Final



Sega Ages Virtual On PAD適当対戦初日不安定版



Virtual On for PlayStation2 PAD丸投げ適当対戦+α 前半



Virtual On for PlayStation2 PAD丸投げ適当対戦+α 後半

SGAD Free Movie History Disc11 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月25日

SGAD Free Movie History Disc10 Sample



鋼の錬金術師3 - 神を継ぐ少女 - TagMode 参考資料 Chaper 1



鋼の錬金術師3 - 神を継ぐ少女 - TagMode 参考資料 Chaper 2



鋼の錬金術師3 - 神を継ぐ少女 - TagMode 参考資料 Chaper 3



鋼の錬金術師3 - 神を継ぐ少女 - TagMode 参考資料 Chaper 4



鋼の錬金術師3 - 神を継ぐ少女 - TagMode 参考資料 Chaper Final

SGAD Free Movie History Disc10 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月24日

SGAD Free Movie History Disc9 Sample



餓狼伝Breakblow - Fist of Twist - 適当対戦 verβ低画質失敗特大版 IL有



餓狼伝Breakblow - Fist of Twist - 適当対戦 vol.1 前半



餓狼伝Breakblow - Fist of Twist - 適当対戦 vol.1 後半



真・女神転生V Nocturne マニアクス Ending 1 Bad Ending 【金髪の子ども】



真・女神転生V Nocturne マニアクス Ending 2 Good Ending 【高尾 祐子】



真・女神転生V Nocturne マニアクス Ending 3 Shijima Ending 【氷川】



真・女神転生V Nocturne マニアクス Ending 4 Yosuga Ending 【橘 千晶】



聖闘士星矢 - 聖域十二宮編 - 第1話 決戦!黄金十二宮

SGAD Free Movie History Disc9 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月23日

SGAD Free Movie History Disc8 Sample



黄金騎士 - GARO - 適当対戦 初日β版



黄金騎士 - GARO - 適当対戦 vol.2 前半



黄金騎士 - GARO - 適当対戦 vol.2 後半



黄金騎士 - GARO - 適当対戦 vol.3 Final 前半



黄金騎士 - GARO - 適当対戦 vol.3 Final 前半

SGAD Free Movie History Disc8 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月22日

SGAD Free Movie History Disc7 Sample



Conflict Delta U - The Guide of Special Forces - Mission 1



Digital Devil Saga 2 AT Story & Boss Digest Chapter 1



Kamen Rider - Kabuto - 適当対戦初日β版



Maken Syao - Case 1 - 八卦編 - Story & Boss Digest



Maken Syao - Case 2 - 封剣士編 - Story & Boss Digest



Maken Syao - Case 3 - Final Enemy and Ending Collection -



Maken Syao - Case Final - Trial Mode -



Ready 2 Rumble Boxing Round 2 適当対戦 vol.1 特集予定版?

SGAD Free Movie History Disc7 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月20日

SGAD Free Movie History Disc6 Sample



Street Fighter EX 適当対戦vol.1 前半 (音ノイズ有&最後音ずれミス)



Street Fighter EX 適当対戦vol.1 後半 (音ノイズ有)



Street Fighter EX2+ 適当対戦vol.1



Street Fighter The Movie ノーカット適当対戦vol.1



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.1 前半



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.1 後半



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.2 前半



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.2 後半



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.3 FINAL 前半 (音ノイズ悪)



Street Fighter Zero 3 適当対戦vol.3 FINAL 前半



侍魂W 適当パッド対戦 vol.1 in 失敗と実験 低画質版

SGAD Free Movie History Disc6 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月18日

SGAD Free Movie History Disc5 Sample



KOF 2002 パッド適当対戦 vol.1 募集告知文章ミス+OP丸投げ



Persona2 罪 Boss Digest Case - 1



Persona2 罪 Boss Digest Case - 2



Persona2 罪 Boss Digest Case - 3



Persona2 罪 Boss Digest Case - 4



Rockman - TPB [Roackman 1-2] Hard設定 Rockman ALLxP T.A参考資料?



Rockman - TPB [Roackman 3-6] Hard設定 Blues ALL手抜き 参考資料?



Romancing SaGa 2 最終皇帝回避 + 七英雄ダイジェスト + 極端な歴史END



Romancing SaGa 3 vs破壊するもの + END in アンデッド支配



Samurai Spirits 適当対戦vol.1



SSFUX LEVEL8 CPU攻略資料?[HYPER対応] RYU GOUKI無Ver



SSFUX LEVEL8 CPU攻略資料?[HYPER対応] S.KEN テープ暴走ぎみ



SSFUX 適当対戦vol.1 前半



SSFUX 適当対戦vol.1 後半



SSFUX 適当対戦vol.2 前半



SSFUX 適当対戦vol.2 後半

SGAD Free Movie History Disc5 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月16日

SGAD Free Movie History Disc4 Sample



DDS DevilSummoner SoulHackers Opning TestVersion



ShadowHeartsUDirector's Cut vs七福神1Turn Kill Biginner's Use Movie



The Rumble Fish パッド適当対戦 test ver 前半



The Rumble Fish パッド適当対戦 test ver 後半



The Rumble Fish パッド適当対戦 vol.2

※サンプル用掲載の動画は、掲載用として調整してありますので、
配布としてご提供する内容とは若干違います。



Zwei!! 無限迷宮 Boss on Parade Guide



どろろ 終章:どろろ 簡易攻略資料β版



ばとるまてぃっく - 最初にして最後の丸投げ版 -



久遠の絆 True Ending 編集テスト版



久遠の絆 再臨詔 Ending 編集テスト版

SGAD Free Movie History Disc4 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月14日

SGAD Free Movie History Disc3 Sample



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 1



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 2



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 3



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 4



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 5



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter 6



Digital Devil Saga AT Story & Boss Digest Chapter Final



HYPER S.F パッド適当対戦vol.1 前半



HYPER S.F パッド適当対戦vol.1 後半

SGAD Free Movie History Disc3 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月12日

SGAD Free Movie History Disc2 Sample



hack vol.1 - 感染拡大 - Demo + vs Skeith [再攻略] + END ParodyMode



hack vol.1 - 感染拡大 - Demo + vs Skeith + END 修正版



hack vol.2 - 悪性変異 - Demo + vs Inis + vs クビア



hack vol.2 - 悪性変異 - Demo + vs Magus



hack vol.3 - 侵食汚染 - Demo + vs Fidhell



hack vol.3 - 侵食汚染 - Demo + vs Gore + END



hack vol.4 - 絶対包囲 - Demo + vs Maha



hack vol.4 - 絶対包囲 - Demo + vs Tarvos



ダイナマイト刑事2 激闘編 MISSION 5 ボケ無失笑編



余り物適当対戦 vol.1 丸投げテスト編集版



余り物適当対戦 vol.2 丸投げテスト編集版

SGAD Free Movie History Disc2 収録。
配信サンプル用にインターレースをブレンド除去してあります。

※Web配信の内容に関してのご質問には一切お答えできません。
ゲームに関するご意見やご提案などありましたらメールフォームにて、
ご連絡をいただくことも可能ですが、企画化のご希望にはお答えしかねますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。