2014年08月09日

DC関係 vol.26 by 狂犬



ゴルフしようよ コースデータ集 アドベンチャー編 TOURNAMENT DISC
(Golf Shiyouyo - Courses Data Shu Adventure Hen Tournament Disc)



当時公式HPからダウンロード可能だった、ランキング登録ファイル必須。
所持していないため内容不明です。

DC関係 vol.25 by 狂犬



ドリキャッチシリーズ - エスティマ (T39210M)
(Dricatgh Series - Estima [T39210M])



以前に DC関係 vol.13 by 狂犬 の赤ディスク版。
イベントや配布の時期でディスクの色が違うのか不明ですが、内容は前回と同様です。

DC関係 vol.24 by 狂犬



KYOTEI for Dreamcast
(KYOTEI for Dreamcast)



ネット接続環境と登録の本体必須の、競艇データ通信ディスク。
接続中の画面は、従来のドリームパスポートの様な画面では無く、
画面下でボートレースを行うという珍しいタイプである。

DC関係 vol.23 by 狂犬



神戸PASSPORT TV電話版
(KOBE Passport TV Denwa Ban)



ネット接続環境と登録の本体、メールアドレス(isao?)が必須の、TV通話可能ディスク。
上記環境が揃っていないのと時期的な関係で、これ以上の確認は現在不可。
βテストだったという話もあり、テスト期間後は返却する物だったらしい。

DC関係 vol.22 by 狂犬



ドリキャッチシリーズ - ガイア (サンプル)
(Doricatch Series - Gaia [Sample])





左がサンプル版、右が通常版。
違いは主に言語やタイトル画面が違うが、他は比較していない。
収集目的としては非情に判別しやすい部類だと思います。

用途としては、日本在住の海外の方向けのディスクと思われる節があり、
リージョンはNTSC-J、内部データは日本(JP)となっている。

2014年05月20日

レギンinf全収録、奇跡の完了。

前も言ったんですが、ノーマル一回ずつクリア程度の経験で
今年4/13に初オン、今年5/9にinf特攻ということで、ヒロが来たりサボった日を抜いて、
実質9.10日というinf特攻暴挙で、手慣れた人達のおかげで終えましたと。
まぁ今日はそれぐらいで報告程度で当分ゆっくりかなと。

youtubeも最近ヒロがWiiをかなり気に入ってるので、どんどん撮り流し企画で進行しています。
ほなまた。
posted by sukeroku at 21:15| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

レギン現状



一応序盤あたりをかなりノリ良く、内容は酷すぎる適当さが充満してますが、収録進行しています。
まぁ某所も利用してちょっと探ったんですが、動画まだなんですがそらあのノリの人ここにいるはず
もキャラっぽく全然ない感じもあって、もう某所は二言で用が無くなってしまった感じに。
愛想的にもまぁまた無駄な関わり癖も自分の短所なんで、もう後は集まりとか運にまかせてみます。
強さ的なもんでそんなこと言えたタマじゃないのも・・・。
色々また調子に乗った戒めと反省がてらのブログ更新だったりします。

狂犬からVitaを支給していただいたんで、動画の雛形とか先にある程度作ったんで、
VitaのDLC関係かPSPとのクロスでおアドホックなども見据えていたりはします。

ほなまた。
posted by sukeroku at 11:05| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

MD関係 vol.1





特化したゲーム機専用のCDクリーナー自体珍しい物ですが、値段もコレクター狙いで高いのか謎。
未開封状態/CDケース除去状態/裏面と、一応3種類の素材を用意していますが、掲載は未開封のみに。
この動物自体何かと関連性があるのかもさっぱりです。

MCDの企画など上がれば毎回DVD全てに空きがあれば必ず動画含めて導入してみたいかないと。
一部にしてしまうと欲しいタイトルには無いとか公平性に欠けるのもまぁあれかなということで。

2014年04月18日

レギンとwifiコネクション

今週頭辺りからオンラインモードを始め、来月にwifiコネクションが終わる事実に今更直面。
ということで最終日5月19日終了時までに、最高難易度のインフェルノまで極力鍛え上げ、
一定時期辺りまで準備完了後、無謀な状態および酷い弱さと内容でも収録決行を予定。

終了末期時期ですが、上級者さんもいて強さの差関係なく全体でノリノリな流れではあるので、
育成がある程度難易度に対応出来るぐらいには持っていけたらもしかしたらとか適当なプランを。
正直もう各戦場の対策とか立ち回りやら覚えてる余裕もないんで、クリアでも死かグダグダかもで。

現在37時間目に突入です。
〆切が先程言った通りもう余り時間がないため、多分急募です。
フレンドコード 0648 9788 6011
夜中はおそらく人がかなり多い時間なので、深夜-早朝枠で起きてる場合ご縁があればなと。

もし持ってる人がいてまだ遊んでいるお知り合いでもいたらとか!
ほなまた。
posted by sukeroku at 07:36| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ちょっと頼まれたBD作成ついでに



まぁタイトル通りのお題から今回話していくんですが、とりあえずBDに向けてのテストをしました。
ゲームやハードの元比率を基準に、HDおよびフルHD、仕様の中でさらにフレームレート検討となります。
簡単に言うと、HDサイズでスムーズな動きを取るか、フルHDで大きさ重視にインターレースかです。
画像の画質の方は、メディアセンターのフルスクリーンだからか謎ですが、実際もう少し綺麗です。



最近なんかヒロと、これと麻雀格闘倶楽部してたついでにってのもあります。
内容的にはもう昔使えてるキャラがもう忘れてしてなかったり、DIOで空中ナイフの味覚えたり、
ヒロがその応用でスパコン関係の反撃が突然になったりそんな感じです。

本ちゃんもヒロも自分もなんですが、Wiiとか多人数で単純だけど面白い玩具系統のゲームとか
そういうワイワイした付き合いとか方面なのもあって、ジワジワ遊ぶのがWiiよりになりつつも。
ほなまた。