2014年08月09日

DC関係 vol.22 by 狂犬



ドリキャッチシリーズ - ガイア (サンプル)
(Doricatch Series - Gaia [Sample])





左がサンプル版、右が通常版。
違いは主に言語やタイトル画面が違うが、他は比較していない。
収集目的としては非情に判別しやすい部類だと思います。

用途としては、日本在住の海外の方向けのディスクと思われる節があり、
リージョンはNTSC-J、内部データは日本(JP)となっている。

2014年05月20日

レギンinf全収録、奇跡の完了。

前も言ったんですが、ノーマル一回ずつクリア程度の経験で
今年4/13に初オン、今年5/9にinf特攻ということで、ヒロが来たりサボった日を抜いて、
実質9.10日というinf特攻暴挙で、手慣れた人達のおかげで終えましたと。
まぁ今日はそれぐらいで報告程度で当分ゆっくりかなと。

youtubeも最近ヒロがWiiをかなり気に入ってるので、どんどん撮り流し企画で進行しています。
ほなまた。
posted by sukeroku at 21:15| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

レギン現状



一応序盤あたりをかなりノリ良く、内容は酷すぎる適当さが充満してますが、収録進行しています。
まぁ某所も利用してちょっと探ったんですが、動画まだなんですがそらあのノリの人ここにいるはず
もキャラっぽく全然ない感じもあって、もう某所は二言で用が無くなってしまった感じに。
愛想的にもまぁまた無駄な関わり癖も自分の短所なんで、もう後は集まりとか運にまかせてみます。
強さ的なもんでそんなこと言えたタマじゃないのも・・・。
色々また調子に乗った戒めと反省がてらのブログ更新だったりします。

狂犬からVitaを支給していただいたんで、動画の雛形とか先にある程度作ったんで、
VitaのDLC関係かPSPとのクロスでおアドホックなども見据えていたりはします。

ほなまた。
posted by sukeroku at 11:05| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

MD関係 vol.1





特化したゲーム機専用のCDクリーナー自体珍しい物ですが、値段もコレクター狙いで高いのか謎。
未開封状態/CDケース除去状態/裏面と、一応3種類の素材を用意していますが、掲載は未開封のみに。
この動物自体何かと関連性があるのかもさっぱりです。

MCDの企画など上がれば毎回DVD全てに空きがあれば必ず動画含めて導入してみたいかないと。
一部にしてしまうと欲しいタイトルには無いとか公平性に欠けるのもまぁあれかなということで。

2014年04月18日

レギンとwifiコネクション

今週頭辺りからオンラインモードを始め、来月にwifiコネクションが終わる事実に今更直面。
ということで最終日5月19日終了時までに、最高難易度のインフェルノまで極力鍛え上げ、
一定時期辺りまで準備完了後、無謀な状態および酷い弱さと内容でも収録決行を予定。

終了末期時期ですが、上級者さんもいて強さの差関係なく全体でノリノリな流れではあるので、
育成がある程度難易度に対応出来るぐらいには持っていけたらもしかしたらとか適当なプランを。
正直もう各戦場の対策とか立ち回りやら覚えてる余裕もないんで、クリアでも死かグダグダかもで。

現在37時間目に突入です。
〆切が先程言った通りもう余り時間がないため、多分急募です。
フレンドコード 0648 9788 6011
夜中はおそらく人がかなり多い時間なので、深夜-早朝枠で起きてる場合ご縁があればなと。

もし持ってる人がいてまだ遊んでいるお知り合いでもいたらとか!
ほなまた。
posted by sukeroku at 07:36| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ちょっと頼まれたBD作成ついでに



まぁタイトル通りのお題から今回話していくんですが、とりあえずBDに向けてのテストをしました。
ゲームやハードの元比率を基準に、HDおよびフルHD、仕様の中でさらにフレームレート検討となります。
簡単に言うと、HDサイズでスムーズな動きを取るか、フルHDで大きさ重視にインターレースかです。
画像の画質の方は、メディアセンターのフルスクリーンだからか謎ですが、実際もう少し綺麗です。



最近なんかヒロと、これと麻雀格闘倶楽部してたついでにってのもあります。
内容的にはもう昔使えてるキャラがもう忘れてしてなかったり、DIOで空中ナイフの味覚えたり、
ヒロがその応用でスパコン関係の反撃が突然になったりそんな感じです。

本ちゃんもヒロも自分もなんですが、Wiiとか多人数で単純だけど面白い玩具系統のゲームとか
そういうワイワイした付き合いとか方面なのもあって、ジワジワ遊ぶのがWiiよりになりつつも。
ほなまた。

2014年03月15日

近況やら

最近ちょっと作業方針の変更と家事の関係で、Youtubeのみで動いています。
今何やっとんねん!とか思ったらちょくちょく除いてもらえればいいかなと思います。

まぁ投稿だと動画編集の段取りだけきっちりやればいいっていうのもあるんですが、
方針をさらに固める事で商品化から何から色々対応出来るような仕組みのテストも兼ねてます。

御託を並べたんですが、結局去年8月に始めたゴールデンアックス3のメニュー初期段階に、
久々に今日ようやく再び展開したような状態です。
LDのジャケット方面もネタ切れとは逆にほど遠く、大量にあるんですがもうちょっと手つかずです。

最近の話だと、ヒロと遊んだ動画系はもう投稿したんですがメインがもう麻雀格闘倶楽部の対戦に。
久々に出張から帰ってきた本ちゃんは、昨日来てWiiの斬撃のREGINLEIVにはまった模様。
助六は、家事!家事!ちょっとPS2!

ってことで販売コンテンツの進行がまだ安定してなくて申し訳ないです。
ほなまた。
posted by sukeroku at 11:01| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

PS2 The Red Star - 2P All Clear Challenge 1st Recording - Chapter 01-15

今回までに一辺にもう仕上げてはいるんですが、まだ最後までは終えていません。
現状までの画像はこちら、現状までの動画(リスト)はこちら、になります。
今回掲載はChapter01のみとなり、次回収録および掲載の時にはChapter16からお知らせします。

当方お勧めのゲームとして、国内(日本)で知ってもらえればな感じで収録および企画化になります。

販売企画で全キャラ/全Chapter/隠しモードをSランクでノーダメージで一通りクリアせずの育成進行を
Chapter15までパワー型キャラで撮っていたんですが、どんなゲームかを知ってもらえる機会が
欲しかったのでヒロに振ったところ気に入って飛び入り協力で遊んだのが今回となります。

各Chapterを1.2度遊ぶかどうかでもの凄く強引な進行と無計画な育成です。
一応今回は初週という名目なので、次週の協力で隠しキャラを含めた方で変化があればなと。
まぁヘタしたら何も変わらないかもしれないと・・・。

PSPの麻雀格闘倶楽部も投稿していますが、一人用で特にここと関連性がないのでスルーします。

続きを読む

2014年02月01日

Samurai Spirits Tenkaichi Kenkyakuden / Samurai Shodown 6 - 2P Test Exhibition vol.1

先月にヒロが来る前にゲームを中断していた状態で、ヒロが続きを遊び出した流れで対戦に。
前回の零SPの対戦からもうどれぐらいの期間たってるか謎ですが、もうちょい続きそうな感じです。

内容的には、前作の使ってたキャラの名残やらもありますが、メインは結局人形遊びだったのかなと。
真侍魂よりは、人形後に走ったりバックダッシュで即座に解けなかったりで若干不便に。

後日他のキャラも色々二人で試してはいるんで、その辺なんかまた次回以降機会があればなと。

続きを読む

2014年01月28日

PS2 Conflict DELTA / Conflict Desert Storm - The Gulf War 1991 - Mission 02

前回注意で書きましたが、マルチによる拡大照準の範囲の狭さの距離感が多少影響してきます。
手際良く見えるだけで大変悪ふざけの集大成になってるので、香ばしいんじゃないかなと。
今回なんか説明出来る要素含んだノリじゃないんで、コメントは無しで!

続きを読む