2013年11月22日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 5.Super Series

Burnout Dominator Gold Medal Challenge の第5シリーズということで、
前回言った通り、とうとう助六がゲームクリア処理班として出しゃばりだしてくる時期に。
久々に撮る方面で参加する機会でもあり、ぼちぼちと頑張らせてもらってます。
色々わかってくると結構タチの悪いアクションレースゲームだったりとかそろそろ愚痴るで!

次回にそんな愚痴とかその辺で小言を吐いてみようかなと。
そしてついに助六がピンで走り出すシーズンになります。

基本的なコンセプトはこちらの第1シリーズの記事をご覧下さい。
まぁそんな大層な事もないんで見なくても余裕でokです。
続きを読む

2013年11月19日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 4.Hotrod Series

Burnout Dominator Gold Medal Challenge の第4シリーズということで、
前回の記事内容と動画内容のノリもそんな大きな変化も上達以外は無い内容(?)です。
次回からそろそろ助六がメイン収録で急速に仕上げモードに突入です。
まぁ今回から初っ端に参加してますが、第一シーズン以来なのと本ちゃんのロケハンの
応用的な段階だったんでちょいぎこちないんかなんやらで。

基本的なコンセプトはこちらの第1シリーズの記事をご覧下さい。
まぁそんな大層な事もないんで見なくても余裕でokです。

続きを読む

2013年11月13日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 3.Tuned Series

Burnout Dominator Gold Medal Challenge の第3シリーズということで、
本ちゃんが少しずつ慣れて相変わらず部分的な事故と、ここぞの最速自爆の嗅覚の凄まじさ(?)。
まぁちょっと難易度が上がって収録ペース落ちたか飽きてきた時期だった気がしてたので、
ちょくちょくそろそろ助六も参加しだしたとかそんなもんだと思います。
この辺から参加といっても第1シーズンとリベンジの名残り程度なので微妙だったりと。

基本的なコンセプトはこちらの第1シリーズの記事をご覧下さい。
まぁそんな大層な事もないんで見なくても余裕でokです。
続きを読む

2013年11月07日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 2.Factory Series

Burnout Dominator Gold Medal Challenge の第2シリーズということで、
全イベントが本ちゃんが総イベントクリアということ以外は、コメント無しです。
激突の事故っぷりから最速自爆など、ある意味そろそろ味を覚えた頃やったかも!

基本的なコンセプトはこちらの第1シリーズの記事をご覧下さい。
まぁそんな大層な事もないんで見なくても余裕でokです。


続きを読む

2013年11月02日

Burnout Dominator Gold Medal Challenge - 1.Classic Series

今回の配布動画の旗揚げは、PS2版の海外版の Burnout Dominator になります。
本ちゃんなど4.5人で回して遊んでた前作の Burnout Revenge の全クリア後すぐにノリで特攻。
その辺は Burnout Revenge のストックもあるためそこで詳しい話でもと。

本ちゃんと二人というかに大半流し録画でおまかせで、完璧すぎるまで粘るとモチベーションも
空気も悪化するので、そこら辺の上達(?)やら事故や勢いを今後含め楽しんでもらえたらなと。

内容とコンセプトに関しては、基本的に全イベントを Gold Medal を取得すればokの流し編集です。
一部取得済みの再収録クリアだったり、イベントムービーの撮り忘れがあります。
ゲーム部分の内容に特に問題はありません。
イベント順は、ゲームのイベントリストに準拠した並びになっています。
スコアもハイスコアモードでもなく本収録企画に現状拘りはありません。

続きを読む

2013年10月28日

Arcade Game Standard Edition DVD for SGAD vol.11 ver1.01

Arcade Game Standard Edition DVD for SGAD vol.11のアップデート版をリリース致しました。
詳しい詳細は、リンク先の記事の方を参照の上ご覧くださいませ。
posted by sukeroku at 20:06| 【更新】 更新履歴 | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

2013年09月26日

長期放置でお久しぶりということで

とりあえず単刀直入に近日更新事項を先にお伝えしていこうとういうことで、

Arcade Game Standard Edition DVD for SGAD vol.11- Thunder Force AC - アップデート。
Hard(再収録テスト)とHardestの再収録で隠しアイテム取りこぼし分と稼ぎ参考を強化。
敵の出現量と出現アイテム量が違うのである意味楽しめるかと思います。
元の中ボスのいないままの初期板は入れ替え予定だったのですが、そのままで追加を採用。

半年以上ぶりのLD関係の大幅更新で、まだ準備に至っていませんがかなり進行しています。
VHDとVHSはちょい先になんか進展があるんですが、新機材導入後で不明ですとついでに。

MegaDrive Standard Edition DVD for SGAD vol.3 もすでに全キャラだけは収録済みで、
もうタイトルを言ってしまえば、ゴールデンアックス3となります。
FCの忍者龍剣伝と同じ予定と流れで確信犯で逆走リリースしていくことになると思います。
そろそろ魂斗羅とかドラキュラとかベタ(?)な方面もせんとかなと・・・。

ベタという表現で言いましたが、今までリリースされた流れの9割方が、前知識や未経験で
採用しリリース(配布)までいくというのがうちのスタンスなので、需要とかその辺ずれて
るのがほとんどなんでそこらは最近なんか今更考えさせられている部分ではあります。

投稿というか配布はなんかぼちぼちなんかここでは無関係そうなのがぼちぼちでると思います。
新規配布タイトルも増えてきたのに、まとめたりリスト更新やまとめリリース整理もまだと。

ヒロがPSPのアドホック系とAC版ロードファイター、本ちゃんが洋ゲーな最近っぽいです。
ほなまた。
posted by sukeroku at 16:53| 【雑記】 制作適当雑記+日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

新規販売タイトルおよび商品概要修正

MegaDrive Standard Edition vol.3 が07/31よりリリースです。

Sega Game Pack vol.1 の商品概要において、
Wonder Boy Monster Land Vと、UとVが混同してしまう誤表記になっていたため、
Wonder Boy in Monster Land に変更。
正しくは上記のタイトルはシリーズ2作目となり、DVDに収録されているのはこちらになります。
posted by sukeroku at 02:05| 【更新】 更新履歴 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

MegaDrive Standard Edition vol.3

☆ DVD Label



☆ DVD Menu & Play Screen





☆ DVD STATUS

★ Title
MegaDrive Standard Edition DVD for SGAD vol.3
- Gynoug -

★ Price
680yen

★ Screen Quality
MPEG2 9000kbps

★ Aspect ratio
4:3 only

★ Sound Quality
Dolby Digital / 448kbps Stereo

★ Play Time
96 min (2Layer)

☆ Movie Summary (動画概要)

最高難易度[HYPER]での2週ALLノーミス収録ベースになっています。
ゲーム設定は、難易度以外は全てデフォルト(通常設定)となっています。

魔法の使い方や切り替え、ある程度の回避のパターン化などで厳しい状況にも対応。
1週目と2週目でプレイ内容にも緩急をつけてあるので、その違いも見所もあるかもしれません。
最終ボスは共通して、処理落ちを利用して回避難易度を下げています。

☆ DVD Menu Summary (DVDメニュー概要)

基礎操作(当たり判定は暫定)/ショット/魔法/アイテム関係を細かく掲載。
隠しアイテムや、裏技/難易度差/難易度や状況限定での永久的なスコア稼ぎの方法も簡易掲載。

今回ゲーム攻略に関しては、視聴していった方が早い部分が大部分を占めていると判断したため、
メニュー関係は、基礎情報のみに徹底してあります。

※基本的に全てのゲームにおいてDVD関係とは接点が無いゲーム内容については、
一切お答えできません。すぐに次の企画には入るためご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。


☆ Staff

All Project : 助六
posted by sukeroku at 13:44| 【MD】 Mega Drive | 更新情報をチェックする